日別アーカイブ: 2018年11月11日

かとうまさかず パステル画展

掃除中、積み上げたクッションでまったりタマコとビーたん。

近所のKatoさん夫婦と一緒に、Katoさん夫婦知人のかとうまさかずさん(80歳超え!)の個展観に。飯田橋ギャラリーゾウ

手描きの看板。味があるニャー

水墨画を描いてる方なので、筆の方が生き生きしてる。
この作家さん、ネコはあんま好きじゃないっぽい(触ったことない)のに、よく描いたな…と思う。

帰り、神楽坂散歩。「神楽坂まち舞台 大江戸めぐり」という伝統芸能のストリートライブやってた。
富山県、南砺の端唄も。

赤城神社をお参りしようとしたら、すごい行列。狛犬がスフィンクスっぽいですね。