日別アーカイブ: 2019年2月12日

写真展巡り

太田 威重 写真展「風貌-町猫たち」EIZO 銀座ガレリア

主に東京のワイルドな町猫たち。味わい深い表情の猫たちを独特な距離感で。会場に置いてある写真集「東京在住猫」は1990年代の懐かしい東京の風景と猫が。すごく良い!

陳 春祿 写真展「収蔵童年」銀座ニコン
台湾の作家さん。コレクションの写真をコラージュ&ペインティング(ちょっと横尾忠則・大竹省三チック)。写真作品というより現代美術の域な気もするけど作品に勢いがあって面白かった。

横田裕市 作品展「フィンランド 冬の光」銀座ソニ-イメージングギャラリー
オーロラきれい。もしかして、オーロラって現地で見るより写真で見た方がキレイだったりして…とふっと思う。
かといって確かめに行く気は1ミリもない。(寒いの嫌い)

雨谷 美来 写真展「うつりにけりな」

ニューヨークと旧ユーゴのスナップショット。たぶん、モノクロプリントがNY、ブルーが強めのプリントが旧ユーゴかと思われ。
ユーゴ、映画「ひまわり」っぽい風景でとてもオシャレ。そして美形さん多いー!