日別アーカイブ: 2020年4月12日

ウィスタリア

英語で言ってみた。藤です。もう咲いてる。

今日も近所をサクっと散歩。寒いから人があんまいない。
てか、牡丹町〜古石場は土日、いつも人通りが少ない。
私が小さい頃は商店街があったのだが。(たつみチェーンもあった。今は豊洲でしか見かけない)

ウメちゃん。昨晩、「野ブタ」見ながら15年前何してた?と記憶を辿ると思い出したくない事ばかり。(借金返済のため築60年超えのボロ家に住み馬車馬の如く働いてたような)
あの頃5歳だったウメちゃんは、今のタマコ状態で私が触ろうとすると威嚇してたっけ。
今は甘えまくりのこの老猫。
「今後お前の世話にはならん!」と親に言われたのに、結局頼られ理不尽な気持ちで介護している娘の気持ちがちょっと分かる。