日別アーカイブ: 2018年10月16日

塩浜〜豊洲

豊洲へ買い物ついでに散歩。
豊洲橋から塩浜1丁目〜枝川方面を臨む。中学時代、たまに通る場所だったので今の発展ぶりは感慨深い。
当時は倉庫と草むら、砂糖工場しかなく、ファミール浜園と赤札堂が出来て良かったねという感じだった。
手前の食糧庁倉庫は駐車場に。
橋から見えるマンションの坪単価、幾らなんだろ?と調べてみた。
右から
ニュートンプレイス 58〜68万円/㎡ 2003年築
シティハウス豊洲キャナルテラス 60〜69万円/㎡ 2012年築
都営住宅(弟の彼女が住んでたとこは1年家賃滞納で60万程度だった、悲しい思い出)
ファミール浜園 45〜54万円/㎡ 1981年築
コスモザキャナル東京イースト 56〜65万円/㎡ 2000年築
(参考/マンションマーケット)
結構いいお値段でビックリ!木場駅から徒歩15分強、近場には赤札堂しかないのに…。

キャナリーゼは来なさそうwなビバホーム

豊洲のビバホームでネコおもちゃを仕入れ。今週末〜来週と若いオスネコ♡と遊ぶの。

八幡様にねぷたの絵が展示されてた。GOMAさんという作家らしい。

マシュマロアイス、パッケージの割にちっちゃ!アイスなのにマシュマロはふわふわ不思議。