日別アーカイブ: 2020年9月10日

ウメちゃん旅立ちました

今朝、7時ごろ目が覚めたらウメちゃんが旅立った後でした。
体はまだ温かかったけど、肉球が白く、死後硬直が始まってました。
昨日の最後の食事。さすがに食欲は下火だったけど、モンプチは少し舐めてた。

またたびのお香で見送り。
この1ヶ月、辛かったね。
ここ数日、輸液してもムクまなくなり食欲も出てきたので「ひょっとして持ち直す?」と思ったけどムリでした。

てんかん発作が2017年3月30日に始まり、2020年の8月8日に35回目の発作が起きたあと絶食状態に。
20歳の心臓には負担が大きかったのでしょう。

2017年4/29〜ラプロスを服用しクレアチニン値はステージ2をキープし続けたが
この1ヶ月のウメは脚の浮腫など「心臓疾患?」的な症状が。
いい薬が出ても寿命は来るもんですね。

2001年、1歳のウメ。触れなかったんだよな〜この頃。

大好物の桜海老を食べておかわりを要求するウメ。10歳くらい

これも10歳くらい。ふくふくしてる。

今までありがとう、ウメ。あっちでミニや先代ビーたんと遊んでるかな?