日別アーカイブ: 2020年10月16日

濃三毛ちゃん5

今日も「じゃれ猫ブンブン」に食いつく濃三毛ちゃん。



ブンブンに無我夢中になり、部屋中駆け回る。

ブンブン中だけ、オバちゃんにベタベタしてくる濃三毛ちゃんにウットリしてたら背後から熱視線…ビーたん!
妻に浮気を目撃されたダンナってこんな感じ?うあああ、これは違うんだよぉー(って何が?)

写真展巡り

三浦健司写真展「十勝晴れ」銀座ニコンサロン
主に雪の風景をニコンのフルサイズ(D5と仰ってたような)で撮影+モノクロプリント。
「けあらし」など、カラーで見たい風景もあったが、作家さんによると「カラーだと何だかな〜な風景も(空の色を反射して雪や氷が青くなってしまう)、モノクロだと階調豊かに表現出来て、雪の白さが一層際立つ」と。
コマーシャルのお仕事をしてらっしゃる方なので、構図、プリント共に隙がないです。プロの仕事見た気が。
銀座ニコンサロン、今回の展示でクローズ。数軒先の「ぐんまちゃん家」も閉まっちゃうみたいだし。
銀座sixの横なので、銀座の裏通りとはいえ家賃が上がったのかな?下衆な勘ぐりしてしまいました。

鶴巻育子写真展「PERFECT DAY」銀座キヤノン
都会の何気ないスナップショット。ラストの「no drama」と銘打った組写真が特に良かった。力の抜け感がいい。


岡嶋和幸写真展「海のほとり」エプサイト丸の内

デジタルカメラマガジンで連載されてたモノかな?テーマごとの海の風景。日本の海岸も岡嶋さんの目で切り取ればお洒落…。
モノクロの作品が特にドラマチック。