日別アーカイブ: 2020年10月2日

かご

大の字で寝られるソファや椅子があっても、かごに入ってしまう。それがネコ……。

夕方、ちょっと散歩。八幡様の青銅葺きの屋根。こんなに汚かったっけか?と思う。

遊歩道沿いで草むらに声をかけながら歩いてるオジサンが。
数日前に家の前で、キャリーに入れてたネコに逃げられて戻って来ないらしい。(キャリーのロックをかけ忘れ!)
昨日まではここら辺にいたのだが〜と。
ちょっと離れた場所でオジサンの奥さんらしい人が虚空を見ながらネコの名前をつぶやいてた。
お気の毒〜!!!!
自分も、ミニ太(故)を似たような状況で逃してしまい、1ヶ月捜索したが
捕獲出来たのは深夜1時過ぎ。(逃した場所からあまり動いてなかったのが救い)
その時同じマンションに住んでた弟から「怪しいババア!と思ったら姉ちゃんじゃん」と言われる程
挙動不審な1ヶ月でした。
(その頃、弟は錦糸町の三流ホストで深夜帰宅…人気がなく続かず、元の職業に戻り本当に良かったです)