日別アーカイブ: 2019年8月13日

タマオ旅立ちました


朝、ベランダで涼むタマオ。

昨晩、タマオが初めて「おもらし」をした。(動物病院以外では本当に初めて!)
舌も白っぽくなってきたので、朝イチで獣医に相談。造血材のエリスロポエチン(エスポ)と鉄剤を注射してもらう。

午後3時40分ごろ、細かい痙攣が見えたので観察してたら、数分(2〜3分程度)の激しい痙攣後に……。
(ウメのてんかん発作ほどではない。四肢がつっぱり、一瞬白目をむき、激しくえづく)
近所のKatoさんが遊びに来てたので二人で見送りました。
Katoさん、なんか、巻き込んじゃったみたいでゴメンナサイ。でも、ありがとうございました。

最期の2ヶ月は食べられないし水飲めないしで苦しかったよね。お疲れ様、タマオくん。