日別アーカイブ: 2018年7月7日

写真展巡り

トミモとあきな 写真展 マモノ
トミモとあきな 写真展「マモノ」ニコン銀座

日常のちょっとした違和感を覚える風景のスナップ。目の付け所が独特というか、若いな〜というか。
1点違和感どころか、『何コレ?!』だったのがコチラ

何でしょう? こたえはコレ

第35回「日本の自然」写真コンテスト受賞作品展
第35回「日本の自然」写真コンテスト受賞作品展
第35回「日本の自然」写真コンテスト受賞作品展ソニーイメージングギャラリー銀座
動物の写真多め。望遠レンズが売れる理由がちょっとわかる(望遠でないと動物や鳥は難しい)。

DEER LAND

DEER LAND

佐藤和斗写真展「DEER LAND」キヤノン銀座

奈良の原始林に住む鹿。カワイイ! 奈良に原始林があるの知らなかった。キレイな所だけど、鹿が多いということは、ヤマビルも多いのだろうか……(いるっぽい)

八木夕菜「NOWHERE」
八木夕菜「NOWHERE」
八木夕菜「NOWHERE」ポーラミュージアムアネックス

「今、経験している世界は、私たちが観ている世界と同じだろうか。」
見る角度によって全く違う建造物が見えるアクリルキューブ、プリントを9回重ねた「Blanc/Black」が面白かった。深みのある黒!

相原正明写真展「STAR SNOW STEEL ~夜が織りなす鉄路の世界~」

相原正明写真展「STAR SNOW STEEL ~夜が織りなす鉄路の世界~」富士フォトギャラリー銀座

オーストラリアの写真で有名な先生が、北国の寂しい夜の鉄道風景を。雪の中での撮影、大変だったろうなー!
富山の立山線多い。8月に行く予定を立ててたが、あまりに寂しい所で一人で行くのが怖くなってきた(汗
モニター展示の作品、ステキ。最近の作品なのかな。