日別アーカイブ: 2018年9月23日

田舎へ行った

茨城の叔父の家へ。奥のトマトのハウスを片付け、手前の畑を緑の囲い以外全て耕運機で耕すというミッション。
耕運機は弟担当。使い慣れない耕運機が暴走し(笑)緑の囲いを破壊というハプニングもあったが午前中に終わる。
ハウス内の片付け(雑草と枯れたトマト抜き)は午後までかかりましたとさ…。(汗が目にしみる)

彼岸花咲いてた。お彼岸だもの。

この集落も過疎化、農作業してると爺さん婆さんが寄って来て長い無駄話をしてきて困ると昭和25年生まれの近所のオジサンがボヤいてた。
(写真のオジサンは関係ありません念のため)

帰りの常磐道で渋滞にハマる。昔は空いてた常磐道、今は三郷近辺がいつも混んでる気がする。