日別アーカイブ: 2019年4月3日

写真展巡り

久保圭一写真展「早田町 -海を引き継ぐ若人-」キヤノン銀座

和歌山の定置網漁、若い漁師と熟練した漁師たちが力強い構図で。ハマチやサバが大漁、日本の魚屋はこういう方々が支えてるのかーとちょっと感動した。大漁旗が、天井高めなキヤノンギャラリーに映えてました。

土田若菜写真展「瞬のおと」銀座ニコン

日常のふとした瞬間の、詩情あふれる風景を。モノクロしか撮れないデジカメで撮影したそう。(もしやライカMモノクローム?)
自分の撮りたいモノに真っ直ぐな感じは、若めな女子ならではの視線なんだろうな…と思う。

銀座、最近ビルの建て替え現場が多い。年季入った裏の顔が白日のもとに。
50年くらい前は、このビルもツルツルでピカピカだったんだろうな。

夕方のベランダ寒い!でも光が春っぽくなってきた。