日別アーカイブ: 2019年10月2日

写真展巡り

山形 豪 写真展「SAFARI」新宿ニコン ザ・ギャラリー

ライオンにチーター、多摩動物公園とはやっぱ迫力が違う(当たり前だ)。
山形さん在廊で写真の事だけでなく、サファリの車の席の場所取り他、色々丁寧に説明してくれた。
モニター展示のフェネック?やヤマネコが超カワイイ!自分が60歳まで生きてたら「還暦祝い」で山形豪さん主催のサファリツアーに参加という野望がメラメラと。
持ってくカメラをレンズを考えるだけでワクワクするー!400ミリ〜の望遠で手持ち撮影出来るカメラ…って結構限られてるな。

それまでうちのビーたんで動物写真の練習だw

一之瀬 ちひろ 写真展「きみの世界をつつむひかり(あるいは国家)について」銀座ニコン
雰囲気のある日常スナップ。主旨についてはよくわかりませんでした。
関係ないけど、展示作品のうちいくつかは、多分、海外で撮影かな?と思う。光が違う感じ。でも、その「ひかり」じゃないんだよね。