日別アーカイブ: 2021年11月6日

タマコが旅立ちました


2011年10月11日の写真。ウチのベランダに居ついたネロ子(2015年没)とタマコ。


タマオ(左、2019年没)とネロ子(中)とタマコ.多頭飼育崩壊の504号室からウチに壁を登って逃げてきた3匹。いつも仲良し。

火曜日の夜から急に呼吸が早くなったタマコ。
鼻水が出てたがレントゲンで肺はキレイ.猫風邪の抗生剤を処方されたが呼吸は一向に楽にならず。
血液検査等したが中性脂肪が基準値より高い以外他に悪いところもなく。
今日の夕方、心エコー検査を予約したものの、病院に行く二時間前に急変。10分程度ハアハアと荒い呼吸した後亡くなりました。急に後ろ足の力が抜けたので心筋症だったのかもしれません。

先週の日曜夜、元気だったのに…。

本当に急で呆然ですが、一番びっくりしてるのはタマコかもしれない。
最後まで私に慣れなかったけど、キレイな目の色がステキな猫でした。

タマコ達はウチに来るまでドッグフードで飼育されてたので
(ドッグフードの方がキャットフードより安いが低栄養。タンパク質、タウリンが圧倒的に足りない)
成長期に栄養失調の影響は大きいと思う。
犬猫を無責任に増やした後夜逃げした一家、呪われろ。